2024年はNPOファミリーカウンセリングサービスの「チームFCS」とご一緒しませんか

こんにちは

言葉では語ることができないほどの多くの悲しみと痛みの中で

2024年がスタートしました

 

それでも私たちは

悲しみと痛みを乗り越え

自分らしく

自分軸をもって

まわりに翻弄されず

柔軟に本質を見抜く力をみがいて

自分を尊重できる生き方が求められる

新しい時代に向き合っていかなくてはなりません

 

そんな新年に起きた地震、津波、火災、そして航空事故・・・

しかも海保の飛行機が

地震災害救援物質を運ぶためにスタンバイしていた時の事故

そのことを思うと

つらすぎて言葉が見つかりません・・・

 

 

遠く離れたところで存在している自分たち・・・

自分たちの置かれた立場はなんなんだろう・・・

関わりのある方々のその悲しみと痛みを思うと

自分たちの痛みなど痛みと言えない・・・

笑い飛ばせるちいちゃなものにしか思えない・・・

 

ただ、この出来事に

直接の関わりはないけれど

何の力にもなれず何もしてあげられなくて

そのことさえ辛く感じるとき・・・

 

そんなあなたがいらっしゃるなら

その「思い」は

直接かかわっている人にできなくても

近くにいる人たちに役立たせてください

 

家族や身近にいる人を大事にすること

身近な人を大事に思い行動すること

感謝の気持ちで恩返しをすることです

その時こそ

何気ない愛の言葉を

たくさん

たくさん

伝えてあげてください

安心できる場所になってあげてください

 

そう

今年は・・・

愛の言葉を

たくさん伝えることで

ご自分にできる小さな恩返しを

していく年なのかもしれません

 

チームFCSは小さなグループですが

そんな一人一人の思いを大切に

深い気づきと学びをさらに深めています

 

カウンセラーをご希望の方でなくてもかまわないのです

「自分はどうありたいのか」

「人としてどう生きたいのか」

生きることに向き合ってそんなマインドをお持ちなら

ぜひ

そんなあなたのご参加を

心からお待ちしております

 

担    当 沼田泰子

連絡先 SM : 090-4026-5423

E-mail:yaaya.numata@gmail.com

(「心理カウンセラーやあやのブログ」では愛の言葉の大切さをお伝えしています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)